戸建てでもマンションでもアパートでも賃貸でも鎮物を埋めておく

レターパック便対応 鎮物 簡易版 桐箱版

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000607/

鎮物を埋めてある環境としてはダントツで持ち家です、これは土地を所有するので極々自然に受け入れられるし、地鎮祭もする場合がとても多いので鎮め物の埋納の儀はほとんど行っていると思う。


マンションでも分譲と賃貸などの違いこそあれ、建設をするのであるから地鎮祭は行います。

ただ、この場合には直接見る機会には巡り合わないかもしれない。


アパートの場合は住人もこういうことに興味がないこともあるので、気にしないかな。


それでも知識見識が豊かな場合には、個人でこっそり埋めておくこともある。


おまかせ工房では随時、鎮め物を出荷しているので到着は早いと思います。

また、連休などの場合にはレターパック便がいいように思う、これであればポスト投函なので随時出荷をしているし、配達も日曜日、祝日でもレターパック便はやっていますね。


ともかく人任せだとなんだか腑に落ちない人もいるだろうし、自分でやれるものだからやっておくのがいいと思う。

埋める日ってのは記念日や祝日、節目の日など忘れづらい日があるから、そういう日を選んで埋めておく人が目立ちますよ。





簡易版、桐箱版は共に同じものですが、一緒に入れておきたいものがある場合には桐箱版がいいと思います。



レターパック便対応 鎮物 簡易版 桐箱版
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000607/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神前に置く御幣

神棚の特注・オーダーメイドについて