1000枚単位 神教みくじ

1000枚単位 神教みくじ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000191/


水みくじっていうものも世の中にはある。

水に浮かべると文字が浮かび上がってくるよね。

小川に流して占うんだけど。



神教みくじっていうのは最小単位が1000枚です。

別名を50番みくじと言います。


画像だと第一番、第二十五番って書いてあるでしょう、こういうのが50番まである。

っで、第一番が20枚になっているんだけど、この20枚の中に大吉、吉などが入っているわけ。

だから、第一番が大吉、第二番が吉とかいうことではない。



50番(50種類)に分かれているものが20枚あるから、合計で1000枚。

ということで、1000枚が最小単位というわけです。


たまに、20枚だけでいいとか、300枚ぐらいでいいいんだけど・・・と言われることがあるけど、1000枚ないと神教みくじにならないんだ。







おみくじ箱もあります。


こういう専用のものを使う方がいいと思うんだけど、ダンボール箱でみくじ箱でもいけないわけじゃない。

まぁ、おみくじ箱はやはり神社用かな。




1000枚単位 神教みくじ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000191/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて