節目の季節や時期で破魔矢の飾り方を変えてみる 気分転換だね

神前破魔矢シリーズなら神棚の周囲でも部屋の中でも綺麗に飾れます

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/

一年中同じところにあるというものが生活の中ではほとんどだと思います。

季節に応じて取り替えるもののほうが少ない。

衣類などは取り替える部類でしょうし、布団などもそうかな、部屋の敷物も。

 

一度置いてしまうと、もういいや、気にしない、、、なんて言わないで、節目のとき、季節の変わり目でも置き方を変えてみるとかなり楽しめますよ。


正月に置いてみた破魔矢・・・置いたり、掛けたり、立てかけたり・・・おまかせ工房の破魔矢シリーズの置き台を使えば、かなり楽しめる破魔矢になる。

置き場所を変えるだけ、たったそれだけで新鮮味が出てくるからね。

 

一人一本という家庭もあるようです。

そのため要望があって、二本一緒に飾れるものは作れない? ということを形にしたものが、二段式破魔矢置き、二段式破魔矢掛けです。

あいにくこの置く、掛けるの二通りのみですけど、狭いところに破魔矢を二本飾りたいときには利用してもらっています。

 

おまかせ工房 破魔矢置台シリーズ 飾り方の参考例



おまかせ工房 神棚の周囲で綺麗に破魔矢を飾れる破魔矢置台 檜製


【神具】 破魔矢置き 破魔矢立て 破魔矢掛け 破魔矢差し

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/

 

 興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて