こりゃ便利だ! お水、お米、お塩の固定台

神具 水玉 土器の固定台

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000675/

米塩水というのは神棚では多くの人たちがお供えしていると思いますが、どうも位置がずれてしまうのが嫌だ、一回で乗せられないかな、と考えている人がいれば朗報です。

三個一緒に乗せられて、さらにそのまま運べる固定台のご紹介。

等間隔に並びますのでポジションをちょこちょこずらしながら合わせる手間がなくなります。


元々は船舶向けの神棚でお供え物が波で揺れてしまわないように作っていたものですが、製品化したので使ってみてください。

幅6寸、7寸、8寸、9寸まで製品化して常時用意をしています。


なお、豆八足台と相性がいいので同時に購入をしている人たちが目立ちます。

豆八足台と同時のときだけ一緒に作れるので木目が繋がったものに仕上げることができるからかな。




すでに土器を持っている場合でもサイズがあえばOK。

ただ、セトモノ類は作っている事業者ごと違いがあるので気に留めておいてください。

おまかせ工房の土器を基準に固定台は作ってあります。



神具 水玉 土器の固定台
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000675/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて