二人で飾るもいいだろう 一人で二倍の御利益もいいだろう

破魔矢置き 破魔矢掛け

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/

今年3月ぐらいから二段式の破魔矢置き、破魔矢掛けを発売し始めました。

多くは破魔矢を一本だけ持っていることが多いと思っていましたが、二本置きたいという声が少しばかりあって、ならば作りましょうということで二本の破魔矢を置ける二段式の登場です。

おまかせ工房のスタッフは破魔矢ファンだらけ。

こんなのを待っていた! あればいいなぁ~を形にするのが得意なメンバーです。



どこにでもありそうなものでは面白みがないので、一から手作りで独創的な破魔矢置台の完成というわけだ。 



置き方は同じ方向に二本向けるもいいんだろうし、交互に左右に向けても面白いかもしれない。

長さを変える? 同じにする?


さて、、、誰と並べるか。


自分で二本も有りだし、親子で並べてもいいだろう、夫婦もいい、彼彼女でもOK。


神棚の手前だけじゃないよね、リビングに置いてもカッコイイ。





二段式破魔矢置き ヒノキ製
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて