和室の防水シート(PPござ)

和室の防水シート(PPござ)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/

和室の天敵と言えば、水があげられると思います。

コップの水をこぼしてしまったなんて話はよくあることで、ペットの尿なども臭いの原因。

そこで和室を防水化できれば都合がいいかもしれませんが、それでは和室が和室でなくなってしまう。


完全防水仕様ではありませんが、実用性に耐えうるぐらいの防水表面張力があるポリプロピレンの敷物のご紹介です。


主に病院、介護施設、養護老人ホーム、幼稚園、保育園など仕事現場で使ってもらっている。

畳がいいんだけどね、、、、こぼすんだ、、、、という悩みは解決するのではないでしょうか。



それと最近では移動するときローラーのついた車椅子も和室までくることがあるようです。
いぐさを痛めてしまうので、PPござの用途も広がっています。

織り方などが違う種類で3種類ありますので、予算に応じられるのではないでしょうか。




ビニールシートでは嫌だって場合には特にオススメ。

まぁ、人のいる場所になることでしょうから、ビニールシートってわけにもいきませんよね。


3種類ありますが、どこれも織り方などが違います。


そこで簡単に説明をしておくと、

無地・・・・一番強い、強度耐久性抜群。
花柄・・・・やや柔らかく織る。
模様・・・・やや柔らかく織る。


花柄と模様は品質として似ていますが、これも細かく言うなら別物です。

どこでも丸洗いは可能。


フーリングで選んでもらっていいと思いますが、和室でいぐざ風のものが良ければ、無地です。




和室の防水シート(PPござ)
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。