い草上敷きござの角を落として作りたい 柱がある家具がある

角落としもできる い草上敷きのサイズオーダー

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

上敷きのサイズオーダーで作るとき、同時に加工ができるから「角落とし」なども注文もある。

規格寸法で角落としをする場合でもサイズオーダーになります。

っで、この角の位置を伝えるとき、口頭では間違えの元、そして文章で書かれても間違えの元なので、わかればなんでもいいので図を書いて送ってください。

FAXでもいいし、図を書いて写真を撮ってメールに添付でもいい。


建築などをされている人の場合には、、、丁寧な図面を送ってくれることがほとんどですが、それは職業柄の得意技だと思いますので、ともかくわかればOKということです。




サイズオーダーではできない事って何か?と言うと。

1.斜め切り
2.くり抜き


これはできませんので、もし、この2点をする場合には、おまかせ工房の「自由に切れる上敷き」を使って各人で切ってください。

この2点はサイズオーダーでは作れません。






一箇所だけの角落としもあれば、二箇所って人もいますね。

料金は変わりませんので連絡を入れておいてください。


敷き終えたあとに加工するのでは「補修用ヘリテープ」を使う手段もありますが、新しく作るときに一緒に加工しておくほうが縫い合わせて作れますので、そのほうが良いと思います。



角落としもできる い草上敷きのサイズオーダー
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。