おまかせ工房の箱宮は壁掛け仕様にもできます

壁掛けにもできる箱宮三社一尺六寸タイプ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000124/


幅が1尺6寸だから16号・・・・おまかせ工房が勝手に付けたネーミングですが、管理しやすいということで多方面で使われている。


27号なんていうのは2尺7寸ってこと、12号っていうのは1尺2寸・・・・実にわかりやすい。



ところで箱宮神殿っていうのは、基本置くだけで祭ってもらうために作っているものですが、中には壁掛け仕様にしておきたいという人もいます。


そのときには「吊り金具希望」を選択しておいてください。


こちらで取り付けておきます。


ただ、壁に取り付けるためのネジなどは各人で用意願います。


もったいないから付属しないってことはなくて、壁にあったものを用意してもらないといけないためです。


ネジにもいろいろありますね、それにネジでいいものかクギの方がいいのか、こちらでは判別できません。





また、この箱宮シリーズには御簾を取り付けること可能。


神棚と御簾を一緒に購入してくれた場合には、おまかせ工房で取り付けておきます。



後からでも御簾は取り付けは可能です。



こういう神殿は似たり寄ったりに見えますが、作っている事業所ごと使う素材が違うもの。

おまかせ工房の箱宮は手前味噌になりますが、かなり良い神棚だと思います。




壁掛けにもできる箱宮三社一尺六寸タイプ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000124/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。