現場の安全祈願に最適な神棚セット

現場の安全祈願に最適な神棚セット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000569/


おまかせ工房には手軽に祭ることのできる神棚セットがありますので、今回の店長ブログはそれを紹介してみたいと思います。


工事現場、建設現場、臨時仮設所、現場事務所など外仕事が多い業種の人達にはとても好評です。

高い神棚は必要ないけど、何か適当なものはないかな?と聞かれることがあって、その時にはセットになった神棚があるから、それを祭っておいたらどうでしょう、と返答する。


現場では臨時で祭っておくことが多くて、無事に終わればそれでよし。



これは土地信仰と重なりあう部分だよね、その場所の土を掘り返してしまうわけだ。

時には山林を切り開いたり、水の流れを変えたり、自然相手の仕事といえばそうなる。


だいたい、、、、こういう仕事は危険ね、とっても危険。

ケラケラ笑いながら作業するとロクな結果が出てこないもんだ。




氏神さまを祭ることも多くて、事務所には事務所の神棚があって、現場ごとに氏神様を祀る。

だいたい、地域というか土地には氏神神社がある。

現場ごと神棚を変えていくには訳があるんだよ。


今回も無事に終わるように頼むぜ!・・・ってことね。


終われば終わったら使い回しはしない。

お役御免です、それでいい。

御札は返納、神棚は焼納。

これらは神社でやってくれます。


そして心機一転、、、次の現場は次の御札を入れて仕事をする。

だから、高い神棚である必要はない。


でも、安物すぎて粗悪品ではいけないと思うから、このぐらいの神棚がちょうどいいわけだ。




現場の安全祈願に最適な神棚セット
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000569/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。