いでたちがキリリとしている 出雲屋根違い三社

いでたちがキリリとしている 出雲屋根違い三社

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0520/

キレッキレという言葉があるそうですが、踊りで使われることが多い言葉だそうです。

見ていてスカーとするようなメリハリがあるとき言うみたいですね。


神棚にもシャープな装いを身にまとった神棚があります、おまかせ工房の自信作「出雲三社」。


良い神棚を買ったよ、、と言われます。


ネット通販だと届くまでわからないことも多くて、同じようなものばかり目にするかもしれませんが、それぞれに違いはあります。

もっとも、1万円のものと3万円のものを比べてみても話が始まりません。


高い安いに関わらず、目的は同じだと思いますので、気に入ったものを選ぶのが長く持つものには必要かと思います。







画像一枚だけをとってみても、よさが伝わると思います。


全体的に縦横の比率を変えて、若干横長になるように、高さを低めに抑えた神棚。


高さの制約がある場所、天井のより上の方へ祭っておきたいときには、この縦横の比率を変えた利点も生かせますね。



今回紹介しているのは中型のサイズ。

神具などは「中」でもいいし「小」でもいいと思います。

置かれる場所の空き具合に応じて選んでみてください。



いでたちがキリリとしている 出雲屋根違い三社
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0520/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて