神棚の前に破魔矢を並べてもいいかもしれない 破魔矢置き

【神具】神前破魔矢置き 桧 幅18cm奥行き7cm高さ7cm

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/

さて、今回は破魔矢シリーズの第三弾ということで、破魔矢置きのご紹介。

破魔矢立て、破魔矢掛けとくれば、破魔矢置き。。。。とまぁこじつけに近いものを感じるかもしれませんが、細かいことは気にしない。


神前に破魔矢を置きたいな、横向きがいいなってとき使ってみてください。

ビシビシとキマリます、ジンジンくると思います。


カッコイイ!


ただ、これサイズみて欲しいのですが、奥行き7cm。

そう、神前って少し場所が狭いことが多いんですよね。

だから、横幅は問題なくても奥行きがちょっとということはあるかもしれない。


乗せられる破魔矢には制限ないです。

ほとんどの破魔矢は乗せられると思うし、直径2cm以上の破魔矢はみたことがない。

普通は1cmほどです。


1メートルぐらいのものでも中央に乗せれば安定するし、制限なしというのがいいかもしれない。



受け軸あたりは桧の削り出しだから、というか、これコダワリ。

どうしても削り出しにしたかった。

店長自身がそういう破魔矢置きを使いたかった。




なかなか破魔矢置き、破魔矢立て、破魔矢掛けなんか販売しているところが少なくてね。

神棚の前に置くんだから神具じゃないといけない。

プラスティックの代用品なんか置きたくないもんだから、こういう商品ができました。




【神具】神前破魔矢置き 桧 幅18cm奥行き7cm高さ7cm
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。