真榊の軸がプラスティックであればこれで木製に変更できる

真榊の軸がプラスティックであれば木製に変更できる

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000127/

真榊小豆という神具をすでにお持ちの方であればわかると思いますが、軸と台がプラスティックになっていると思います。
まぁこれはこれでいいわけなんですけど、プラスティックではなくて木製にしたい、という人もいます。

そこで、今回紹介するのは、交換用の軸、台座です。

交換がしやすいように絹糸もつけておきます。


交換方法については商品ページで紹介しているので、そちらを見てください。
簡単ですよ。




真榊には、「小豆」、「豆」、「小」の3サイズありますが、従来の商品では「小豆」だけプラスティックになっています。

それを木製にしてしまうプロジェクト。


なお、おまかせ工房の真榊については、この交換用台軸を販売開始してから、全て木製に切り替えてあります。

あくまでも、従来の製品を持っている方対象の商品ですね。




真榊小豆の木製軸、木製台、正絹糸のセット
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000127/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて