覗き見・チラ見対策 炭すだれ

覗き見・チラ見対策 炭すだれ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000355/

3月になってから日中が随分と明るくなってきました。

気温も少しずつ上がってくるので、窓を開けておく機会も増えるかな。

新しい空気を取り込むと、なんとなく気分もリフレッシュできる。


そこで窓を開けておきたいんだけど、一階、二階なんだよね、、、、歩いている人から見えるんだという声もあります。


つまり、チラチラ部屋の中を見られるのもちょっと、、、、ということ。


ガッツリ目線が合うぐらい見られているのであれば、これはわかりやすい。

ところがそんな人はいません。

見るのであれば、チラッです。


覗き見されているようで気分が悪いというのであれば、炭すだれは効果があります。





真っ暗にはならない、遮光性100%ではないので。

でも、日中は外が明るくて、部屋が暗いと思います。

そのとき掛けておくと、部屋の中が見えない。


すだれなので風は通す。


夜はカーテンなどをしておけばOKですよね。


実に便利な炭簾。


炭って書いていますけど、原料が炭の微粉末なんですよ、これ。

それを透明樹脂の混ぜている。

汚れない。



4つのサイズがあります。




覗き見・チラ見対策 炭すだれ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000355/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。