神棚セット・・・壁掛け、据え置き、一社、三社

神棚セット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000569/

実用的な神棚セットのご紹介です。

壁掛けタイプは一社と三社、据え置きタイプは一社と三社があります。

大きさとしては小型、中型。


さっと神棚を祭りたい方に薦めていますが、付属品は画像のものです。
そして、今だけの特典として「木彫り雲「桧」大きな雲または小さな雲」を無料でサービスしていますので、お!この神棚は良いねと思ったら是非ご検討ください。


八足台を神棚で使う場合、画像のような乗せ方をする方法と、平子(酒)の代りに米・塩を乗せる方法が一般的です。

バランス的にみれば、画像のような乗せ方の方が左右対象で違和感がないはず。


決まった乗せ方はありませんので、他にも自由に乗せてみてください。
ただ、商品として紹介する場合には、上記の2種類の乗せ方が多いというだけです。




動画でも紹介中。

あれこれ後から神具を揃えるのは面倒だなぁ~という場合もあります。
人によってはこれでもまだ必要としている神具が足りないよという場合もある。


おまかせ工房では一通りの神具一式が揃うと思いますので、合わせて購入してもらえれば一緒に送ります。


壁掛けスタイルの神棚で取り付け方法は至って簡単ですが、壁の中にある軸、もしくは天井と壁の直角部分にある木枠にしっかりと留めてください。
重たいものではないと思いますが、落ちても困るのでその辺はしっかりと。




神棚セット・・・壁掛け、据え置き、一社、三社
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000569/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。