炭が原料のチャコールブラインド(炭すだれ)

炭が原料のチャコールブラインド(炭すだれ)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000355/

ここ最近、急激に気温が上がってきたせいか、炭すだれの出荷が大変多い。

カーテンではなく、すだれの方が使い勝手がなにかといい時もあります。

黒いすだれだから遮光性が強いのも特徴ですが、プライバシーの確保的意味合いで買われている人もいます。


遮断性というか隠蔽性というか、日中、外が明るい時に外から部屋の中をみてみてください。

あーこういうことかってわかると思います。


風を通して光を遮る。

黒いすだれの特徴なのかも。







天津すだれならば何百円で買えると思います、それを黒色に塗って・・・・とやっても用は足りる。

しかし、それでは安っぽ過ぎるわけです。


このチャコールブラインドはイメージとして「炭棒を並べた感じ」。

単に炭では強度がまったく足りませんので、透明樹脂の中に炭の微粉末を混ぜてあります。

でも、炭が手につくわけでもなく、何かを汚すわけでもない。


色は黒と言ってもいろいろありますが、炭の黒色。

そして表面を少し加工して炭棒っぽさを演出してある優れもの。


掛け方は至って簡単。

カーテンレールなどに掛けておくだけ、重くない。


サイズも何サイズか用意しています。



チャコールブラインド
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000355/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。