神棚神具一式セット

神棚神具一式セット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000569/


若い人たちにジワリジワリと神棚を持つ人が増えてきたそうですが、どうしても年配のイメージがあるのかもしれない。

数年前から出雲大社ブームが起こって、パワースポットブームが起きて、遷宮もあった伊勢神宮で火が付いたみたいな。

どうしても全国的に有名な神社、大社、神宮に行きがちですが、氏神様も忘れずに。


身近なところに神社があると思います、それが氏神。

天照大御神、氏神、崇拝神社って三枚持っている人が多いかな。

一社でも重ねてい入れている人もいる。


若い世代はどうしてもおしゃれ感を求めてしまうけど、神棚ってチャラチャラさせない。

シンプルゆえの魅力ってもんがあります。






サクッと近くに置いておけばOK。

アパートや賃貸マンションだと壁掛けできないこともあるから、置いておけばいい。

方位・方角ってものも少しは決まり事みたいなものがあるけど、無理強いは誰も求めていない。

無理ならできることをすればいい。

ただそれだけのこと。



初めて神棚を買うとき、値段で買う人もいるでしょう、デザインで買う人もいることでしょう。

他のいろいろな理由が一人一人違う。


そこで、もし何にするか迷ったら、こういう神棚セットで初めてみるといいかもしれません。

そして少し慣れてきたり、知ってきたら、、、、そのときはその時の風が吹きます。





神棚セット
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000569/

神棚の祭り方がわからないときに読んでみてください。
http://www.omakase-factory.net/pdf_files/kamidana.html





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。