神具一式セット・・・・何を使えばいいのか迷ったら便利なセット

神具一式セット・・・・何を使えばいいのか迷ったら便利なセット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000125/

神具というものは仏具に比べると種類が少ないですね。

しかし、少ないからと言って何を置いておけばいいのかわからないときもあります。


必要な物を揃えればいいんですが、迷ったらこのようなセットを検討してみてください。


ただ、全部必要ではない方々や、別のものが必要な方々が多いので、おまかせ工房では神棚セットのような形では販売していません。

何を選べばいいのか不明なら、気軽に店長に聞いてください。




箱宮神殿で使う場合、真榊の高さには注意。

とはいうものの、箱宮の場合には真榊を引き出しの上に置けばいいし、1日、15日だけ使ってもいいので問題なし。


神饌具を大きくしてみたり、長三宝を使ってみたりと神棚の祭り方にはいろいろあります。

気に入るように祭ればいいんです。


あれを増やしてみたり、これを減らしてみたりとね。

神社に行った時、変わった神具を見かけたら自分でも使ってみたり。

結構、楽しいもんです。



神具一式セット・・・2種類あります。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000125/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて