御札・神札のみを入れるための簡素が神棚

御札舎(小)
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana054200/


人にはいろいろな事情というものがありますね。

神棚と一目でわかるものは置きたくないんだ、そもそも置く場所がない、簡単なものでいい、、、、などなど十人十色です。



そこで、御札・神札のみを入れるだけの簡素な神棚(御札舎)を紹介してみます。

装飾を入れずに作ってあります。



別に御札や神札である必要もありませんが、多くは紙を入れる人が多いはず。

奥行きが一般的な神棚よりもあるので、立体になったものも入ります。


大黒様などは物体で置いておく事が多いので便利。



時には、石を入れてある人もいます。

石と言ってもコロコロした石のことではありません。

お地蔵さんですね。



小さなお地蔵さんを入れておくのもいいでしょう。



使い方に決まりなどありません。

その場その時その人に応じて使い分ければいいだけの話です。



机の上、箪笥の上、台所など置き場を選ばないし、デザインも簡素で何なのかわからないぐらいなのではないでしょうかね。



御札舎・・・・いくつかサイズがあります。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana054200/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて