おまかせ工房本店のご紹介です。

おまかせ工房の本店サイトを紹介してみたいと思います。

掲載している商品は明確で、「神棚・神具一式」「外宮・神道」「上敷・ポリプロプレン敷物」「炭すだれ・炭畳」「座敷すだれ」「梱包材」のコンテンツ。

http://www.rakuten.co.jp/omakase/
おまかせ工房本店

「神棚・神具一式」
・・・・・一社、三社、通し屋根、屋根違い、箱宮、ケースなど神殿類と神具類に大別して紹介しています。


「外宮・神道」
・・・・・外宮というのは外で使うお宮です、一般に馴染みが薄いものかもしれませんが、地主さん達には馴染みの深いものかもしれませんね。神道で使う祭壇というのは、仏教で言うなら仏壇みたいなもの。神道人口はもの凄く少ないと思いますので、これも馴染みがないかもしれません。


「上敷・ポリプロプレンの敷物」
・・・・・和室の畳の上に敷く敷物のことを上敷と言いますが、ゴザ(茣蓙)と言った方がわかりやすいと思います。ポリプロプレンの敷物は濡れ場や汚れ場に適しているので、詳しくはウェブサイトをご覧ください。


「炭すだれ・炭畳」
・・・・・透明の樹脂があります、この樹脂のことをポリオレフィンと言いますが、そのポリオレフィンの中に炭を微粉末にしたものを練り込んで作ったスダレと置き畳です。


「お座敷すだれ」
・・・・・和室で使う簾ですが、高級な部類になると思います。座敷すだれと言ったり、御殿すだれと言ったりしますが、日本の歴史においては古くから使われてきた御簾です。一枚あると和室の雰囲気がガラリと変わります。


「梱包材」
・・・・・ダンボール、透明ラップ、エアーキャップ、衝撃緩衝材、透明テープなどを販売しています。ちょっとした梱包であればこれだけで十分できます。非常に使いやすい大きさなので急いでいるときには注文をしてください。



あれこれと書きましたが、おまかせ工房の本店サイトではこのような商品を紹介しています。


おのおのが馴染みの浅い商品かもしれませんので、個別に専門店サイトも作ってあります。



おまかせ工房本店
http://www.rakuten.co.jp/omakase/



是非、ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

神棚の特注・オーダーメイドについて

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。